しらすのブログ

しらすのひとりごと

ブログ、始めてみました〜Facebookに魂は売らねーぞ〜

お久しぶりの方もいつも会ってる方も…

こんばんは。しらすです。

 

ツイッターだととんちんかんなことしか呟かないから多分みなさんぶっちゃけ「こいつなにやってんだろう」と思ってらっしゃると思うので、

 

とりあえず自分が大学時代、日々なにをやってきたのかを書いておこうと思います。

 

大きく、私がガチでやってきたことは3つあります。

1つ目は障害児支援、2つ目は学童、3つ目は団体運営って感じです。

絶頂期には、(アバウト)

月〜金

13:45〜19:00 学童バイト

19:00〜19:30 自転車で移動

19:45〜翌朝9:00

障害者宿泊施設で1対1泊まりバイト

9:00〜

授業・障害児余暇支援団体代表の仕事

土・日

障害児余暇支援団体の活動・宿泊バイト

 

ちなみに大学はバリバリ英語をやらされる、某女子大に入ってますが、そんなの関係ねぇとばかりに違うことにばかり精を出してました。

 

これだけ書くと、「奉仕精神に溢れた女」と思われがちなんですが、全く違います。

「なんかやってみたら超くそ楽しかった」からやってたら結果こんな感じになってました。

やってることが大層いい感じに聞こえるんですが、たまたまそれがいい感じだっただけで、

もし私の熱中するものがソリティアとかだったら、大学3年間をソリティアに注いで、今頃はドーナツクッションにしか座れない尻になってると思います。

 

でも実際ここで学んだこと、得たことは本当に大きかった。

子供に関して、障害を持つ人に関して、自分の周りの人にも何か知ってもらえることがあればいいな、とか、残りの10ヶ月を使い切るという意味で外部に発信したいな、と思い、つらつら書いてみようかな、と思いました。

 

じゃあ、Facebookじゃだめなのか。

答え: なんか負けた気がするから嫌だ

 

そんな偏屈ちゃんですが、いいとこもあるんで、暇な時に見つけたらチラッと見てやってください。