しらすのブログ

しらすのひとりごと

中高生という曖昧さ

こんばんは~! 今日は久々の例会(サークル)で主に体力の点で老いを感じてきました!!しらすです! 前々から書きたいと思っていたので、 今回は中高生に関して、その境界線といじめとかもろもろ思うところをダラダラ書かせてほしいと思います。 ちなみに、…

【閲覧注意】シュ~カツに関して(完)

こんにちは。お久しぶりです。 勝手に気ままに書くこのブログですが、久々の更新です。 今回は自分の就活に関してかこうと思っているので、 「人の就活の話なんか犬も食わない」と思っている方は逃げてください。 ★ 結論から言うと、一般企業(玩具会社)に就…

シュ〜カツについて

私にもシューカツの波は押し寄せてきてます ヒェーってかんじですね。 これだけの偏屈ちゃんがどんなシューカツを繰り広げているのか… 1つ言うと、 4月の時点で子ども関係以外の選考は全部中止し、一社に絞りました。 そしてまだ決まっておりません。 その…

子どもと遊ぶのって楽しいの?(1)

おはようございます。 誰に頼まれるわけでもなく粛々と3回目の更新です。 前2回で「奉仕精神とかじゃなくて、障害児支援がめちゃくちゃ楽しかったからやっている」という話をしてましたが、 実際にどんな関わり方をしているのかを、あくまでもわたしの超個…

【障害児教育】なんで始めた

前の記事で、「全く関係ない学科(国際関係)に通ってる」という話をしましたが、 そもそもなんで障害児教育に携わるようになったか、という話をしようと思います。 高校時代は、ご存知の方はご存知の通りですが、超ファンキーな感じで過ごしていました。 我な…

ブログ、始めてみました〜Facebookに魂は売らねーぞ〜

お久しぶりの方もいつも会ってる方も… こんばんは。しらすです。 ツイッターだととんちんかんなことしか呟かないから多分みなさんぶっちゃけ「こいつなにやってんだろう」と思ってらっしゃると思うので、 とりあえず自分が大学時代、日々なにをやってきたの…